カオン筑波ハーブ農園
茨城県つくば市
ハーバル・セラピスト自らの手で豊かな土をつくり、120種以上のハーブをオーガニックで育てています。



Herbal Therapy Salon
カオン(成城・豊洲)
カオン筑波ハーブ農園にて育まれたハーブを、ハーブマスクやハーブバス、フレッシュハーブティーなどでお客様にお楽しみ頂いております。
www.caon.jp



Hibrid Reflexology Salon
セレブステップ 銀座
セラピストの洗練された施術と空間との調和を感じながら心と身体を優しく癒す事ができます。
www.celebstep.com



銀座ヒーリングアカデミー
銀座
アロマセラピー、ハイブリッド・リフレクソロジー、ハーブ、SPAセラピーなどハーバルセラピー/自然療法全体を学ぶ事ができるスクール。
www.foot-body.com

2014年10月15日

雑誌「ビーズアップ11月号」にて校長(篠崎淳子)がアロマセラピーのご紹介しております。

只今発売中の女性誌「ビーズアップ11月号」p122に
「今日から始めるアロマBeauty Book!」として
銀座ヒーリングアカデミー校長 篠崎淳子 が
アロマセラピーを楽しみながらキレイになる
基礎から応用編までをご紹介しております。

また、インターネット版ビーズアップでも
「アロマの香り効果で肌も心もキレイになれる!
その人気の秘密を基本からおさらい!! 」として
アロマセラピーの利用法などを皆様にお伝えしています。
ぜひ、ご覧ください。

http://beasup.com/

ビーズアップ.jpg

2014年7月15日

雑誌「セラピスト8月号」にて校長(篠崎淳子)が紹介されました!

雑誌セラピスト8月号、「講師になる。スクールを開く。」特集で
当スクール校長の篠崎淳子が紹介されました!

セラピスト8月号の第1特集は
アロマテラピーやハーブの講師になる、
スクールを開くためのノウハウが紹介されています。

2002年のサロン事業オープンから
スクール事業「銀座ヒーリングアカデミー」設立までの道のりが
掲載されていますので、ぜひご覧くださいませ!!

セラピスト掲載.pdf

cover_2014_08-thumb-190xauto-6803.jpg

******************************************************************

セラピストへの転身を目指そうと思い、思い切って当時事務職をしていた
会社を辞め、スクールに通い始めたのは、今から15年前でした。

マッサージを小さいころから家族にして喜ばれていた記憶がどこかにあったのか、
自分ができることで喜んでもらえる、そして人と直接かかわる仕事に就きたいという
シンプルな思いから、この仕事へ不安を抱えながらもチャレンジしてみようと
一歩踏み出したのを、今でも鮮明に覚えています。

実は、自分自身はマッサージも受けたことがないのに、思い切った決断だったと
当時の私に感心(笑)です。
しかし、続けるごとにたくさんの方と出会い、本当に好きな仕事になりました。


現在は、スクール講師として、またこれから学んでみようとお考えの方に
直接、実技指導や講義を行っておりますので、
セラピストへの転身、開業をめざし検討中の方、
ご質問、ご相談も承りますので、お気軽にお問い合わせください。

『スクール説明会&体験レッスン』でも詳しくご案内しております。

これからセラピストへの転身や、開業を目指している方
一人でも多くの方に、これまでの経験が少しでも
参考にしていただけたら、うれしいです。

銀座ヒーリングアカデミー 校長 篠崎 淳子

<お申込み・お問合せ>
銀座ヒーリングアカデミー 
TEL:0120-285-020


『卒業生の転身ヒストリーが掲載されました!』

銀座ヒーリングアカデミー卒業生「巡 あかねさん」の
セラピストへの転身ヒストリーが「ケイコとマナブ8月号」に掲載されました。

前職のダンス講師時代に「リフレクソロジー」に興味をもち
当校へ入学。
『ハイブリッド・リフレクソロジスト養成コース』を受講し
英国式リフレクソロジーと整体の技術に加え、
身体のメカニズムや、足裏の反射療法の理論を
学んだことで、体がつながっているんだと、改めて実感!
とても興味深かったそうです。

卒業後、直営サロンのアロマテラピーサロン「カオン」へ就職し、
現在は、豊洲店の副店長として活躍されています★

ケイコとマナブ2014年08月号_総力特集.pdf

img_book_201408.jpgのサムネイル画像

2014年5月 7日

TOKYO FM ~blue ocean 銀座美人~にてご紹介いただきました。

TOKYO FM ~blue ocean 銀座美人~にて
銀座ヒーリングアカデミーをご紹介いただきました。

住吉美紀さんがパーソナリティをつとめる
TOKYO FMのblue ocean 銀座美人♪

歴史、文化、伝統、そして、ファッション、グルメ...。
昔と今がとけ合い、いつの時代にも最先端をいく街、「銀座」。
魅力あふれる「銀座」から、日常に役立つさまざまな情報を学んでいきましょう!

というテーマのコーナーで、
銀座ヒーリングアカデミーをご紹介いただきました。
校長の篠崎淳子が出ていますので、みなさん聞いて下さいね!

オンエアは、5/5(月)~5/9(金)AM9:45~10:00 

2014-04-30%2016_27_49.jpg

2010年11月 9日

銀座三越にて「GINZA美的倶楽部」に参加しました。

9月に新館がオープンとなり、多くの人でにぎわう
銀座三越にて、11月3日(水・祝)~9日(火)の7日間
輝く私になる一週間「GINZA美的倶楽部」が開催されました。

銀座三越様のすぐ隣のビルに位置する
銀座ヒーリングアカデミーも、ご縁があり
参加させていただくことになりました。

今回は、乾燥の気になる今の季節にあわせて
「ローズマリー&ゼラニウムバーム作りと
ハンドマッサージ体験レッスン」ということで、
1時間半の講座を実施。

アロマテラピーについての講義では、
精油の説明のほか、精油の元となる植物についても、
スクール直営ハーブ農園のフレッシュな
ローズマリーやゼラニウムにも実際に触れて
いただきました。

今回の講座の手づくりハンドクリームは、
ローズマリーとゼラニウムをベースに
それぞれお好きな精油をブレンドして
皆様お好みの香りを楽しんでいただきました。

続いて、皆様にお作り頂いたクリームを使って
いよいよマッサージのレッスン♪
まずは、インストラクターがデモンストレーションします。

その後、ペアになっての練習。
力の加減、ツボのポイントなど
ちょっとしたことで、リラックス効果が高まります。
皆様手がぽかぽかになりましたね。

今回は、2日間で合計12名のお客様にご参加
頂きました。ありがとうございました。

今年の冬はクリームとマッサージで手あれ知らずに☆
さらに好きな香りで心もリラックスできます。
ぜひ心と身体のケアに取り入れてみてください。

2009年5月 2日

ハピコレ「こころとからだのキレイをつくる 目的別アロマケア」

2009年5月1日発売
銀座ヒーリングアカデミーインストラクター石井監修 「アロマdeフェイシャル第2回」
今回は、植物の力でキレイになる アロマを使ったデコルテのトリートメント法を
ご紹介しております。

2008年11月30日

ハピコレ「アロマを満喫できる私の一日」


2009年4月1日発売

アロマdeフェイシャル 第1回 「アロマ+フェイスストレッチでもっと小顔に!!」の
コーナーに監修として銀座ヒーリングアカデミーインストラクターである石井が
紹介されています。

2008年5月 7日

セラピスト 2008年6月号



2008年5月7日発売

セラピスト6月号に副学院長の篠崎が掲載されました。スクールの特徴や現在求められているセラピストについて掲載されています。ぜひご覧ください。

2007年11月28日

ハーブスタイリング講師榊田先生掲載のお知らせ

2007年10月PHP増刊号に榊田千佳子先生の(ハーブ研究家)記事が掲載されました
星座がみちびく!おまじないハーブ生活

2007年11月17日

セラピスト 2007年12月号


平成19年12月7日発売 セラピスト12月号にスクール生の柴田美和様が掲載されました。
将来、ご自宅でサロン開業のために、日々練習に励んでおります。
スクール就学中にできることを柴田さんに伺いました!

2006年11月13日

隔月刊セラピスト 2006.vol28

チーフインストラクターの篠崎淳子さんが、月間セラピスト12月号に
紹介されました。ハーブリッド・リフレクソロジーの生まれた経緯と
魅力が紹介されていますので、ぜひご覧ください。

2006年3月 1日

anan 3月22日発売号

「春こそ変わるチャンスです!自分ステップアップの技
イライラしがちなこの時代、癒しの技術を学ぶ」
に、銀座ヒーリングアカデミーが取材されました

2006年2月22日

天職のとびら 2月25日22:54〜 テレビ東京

tenshoku02.giftenshoku01.jpg

直営サロンcelebstep銀座本店照明デザイナー
村角 千亜希さんが、出演されました。

2005年4月19日

文化放送「泉谷しげるのミュージックバトル」出演 4/18放送

歌手の泉谷しげるさんに、ハイブリッド・リフレクソロジーを初めて体験して頂き

2004年5月 1日

日本テレビ「@サプリッ!」 5月2日午前10:55〜


授業風景が放映されました。
レポーターのsakuraさんに、直営サロンでの体験と、そして
銀座ヒーリングアカデミーに体験入学をして頂き、
ハイブリッド・リフレクソロジーを体験して頂きました

TOP