« 2010年9月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月 9日

銀座三越にて「GINZA美的倶楽部」に参加しました。

9月に新館がオープンとなり、多くの人でにぎわう
銀座三越にて、11月3日(水・祝)~9日(火)の7日間
輝く私になる一週間「GINZA美的倶楽部」が開催されました。

銀座三越様のすぐ隣のビルに位置する
銀座ヒーリングアカデミーも、ご縁があり
参加させていただくことになりました。

今回は、乾燥の気になる今の季節にあわせて
「ローズマリー&ゼラニウムバーム作りと
ハンドマッサージ体験レッスン」ということで、
1時間半の講座を実施。

アロマテラピーについての講義では、
精油の説明のほか、精油の元となる植物についても、
スクール直営ハーブ農園のフレッシュな
ローズマリーやゼラニウムにも実際に触れて
いただきました。

今回の講座の手づくりハンドクリームは、
ローズマリーとゼラニウムをベースに
それぞれお好きな精油をブレンドして
皆様お好みの香りを楽しんでいただきました。

続いて、皆様にお作り頂いたクリームを使って
いよいよマッサージのレッスン♪
まずは、インストラクターがデモンストレーションします。

その後、ペアになっての練習。
力の加減、ツボのポイントなど
ちょっとしたことで、リラックス効果が高まります。
皆様手がぽかぽかになりましたね。

今回は、2日間で合計12名のお客様にご参加
頂きました。ありがとうございました。

今年の冬はクリームとマッサージで手あれ知らずに☆
さらに好きな香りで心もリラックスできます。
ぜひ心と身体のケアに取り入れてみてください。